私事覚書

君に今、伝えておきたいこと

愛の証明

 愛の存在を証明しないとその愛は存在しないかというと、そんなことは全くないわけですが相手に届けられる場合はもちろん届けたほうがいいし、いつかの自分のために残しておくということはとても大切なことだろうと思います。

(でも証明しなくたってそこに愛は存在している。)


 ところで彼らが、それを証明するための手段として“音楽”を選んできたこと、私にはそれが嬉しかったわけです。



 私は以前からたびたびこのブログで「それでも、音楽は残る」と書いていたのですが、これは本当に、本当のことなんですよ。

 それでも、音楽は残る。

 関ジャニ∞は、世間的にはメインボーカル二人がいなくなったグループかもしれない。でも十五祭パンフレットの全員「vocal」表記が真実なわけですよ。これは「友よ」を聴いてもわかりますが……。

 それでも、彼らは音楽で戦える。


 もちろん、渋谷さんと錦戸さんも。

 音楽をつないでいってくれている……。


 音楽は魔法じゃないから、奇跡を起こしてくれたりはしない。

 でも、愛を、証明できるのだ!







追記

 「All is well」の公式和訳が「きっとうまくいく」、なのめちゃくちゃ嬉しかった。

 eighterでよかったな〜!